SOLUTIONソリューション

  • サイネージ・IoT

フィールド・トラッキング

  1. PISTAとは
  2. PISTAソリューション一覧
  3. PISTAの機能

impact mirAIのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください

次世代の販促ソリューション【PISTA】

PISTAとは

消費者動向を取得して機能するサイネージ

PISTAは最終的に店頭販促を享受するのは「消費者である」という原点に立ち返り、
店頭の消費者を見える化(フィールド・トラッキング)することで、販売機会・販促効果最大化の実現を目指します

デジタルサイネージの将来

デジタルサイネージの将来 イメージ画像

impactTVの考えるこれからの店頭販促サイネージは、従来の店頭販促機能に加え、人感センサー機能を搭載・IoT化された端末が商品目前での消費者行動を捕捉・蓄積することによって、 マーケティングに資するフィールド情報を提供いたします。

 

ハードとソフトを含む店頭販促ソリューション
店頭でサイネージを活用しながら「販売機会・販促効果最大化するコミュニケーションを実現する」
とともに「消費者動向を取得するマーケティングツール」としても機能します

 

店頭販促ソリューション イメージ図

PISTAソリューション一覧

サイネージとしての機能や取得するデータによってソリューションをお選びいただけます。

 BASICADVANCEPROFACEMATCH
 人感センサー 
タッチパネル 
オンライン 
フィールドトラッキング 
トラッキングデータ分析 
属性別コンテンツ切替

PISTAの機能

PISTAの機能は大きく分けて6つ。販促の課題に合わせて、合ったものもお選び頂けます。

【機能1】人感センサー

アピールチャンスを逃さない
人の動きに合わせたコンテンツの頭出しが可能な人感センサー機能を実装

人感センサー説明画像
コンテンツパターン説明画像

【機能2】タッチパネル

タッチパネル機能
双方向、ピンポイント。人の動きに合わせたコンテンツ切り替えでタッチ促進へ。人と情報接点の最適化を実現するタッチパネルを実装(BASIC/BA、ADVANCE/ADシリーズ)

タッチパネル説明画像

無償で手軽にタッチコンテンツが作成可能
PISTA BASICを購入頂くと、自社開発のCMS(コンテンツマネジメントシステム)が無償で利用できます。通常だと導入時に高額なタッチコンテンツアプリ開発費用が必要ですが、PISTA BASICならハードウェア購入の販促予算で収めることが可能。 更にCMSはクラウドサービスなので、インターネットに繋がるPCさえあれば、いつでも自由にコンテンツ作成を行うことができます。

タッチコンテンツ機能紹介画像

ログ分析でマーケティングツールとして活用
PISTA BASICは端末の稼働状況とコンテンツ内各ページの閲覧数を、ログとして自動的に端末本体に保存しています。このログデータをUSBメモリで抽出・集積・分析することにより、消費者の興味関心の傾向を把握し、店頭販促に関するPDCAサイクルを回すことができます。 ※抽出・集積・分析に関わる作業は有償にて提供可能
※設定最大値(端末50台、シーン50枚、3ヶ月)以上はご相談ください。

ログ分析活用画像

【機能3】オンライン

オンラインによる一元管理、配信可能。シンプルな仕組み、ローコストなデジタルサイネージへの配信システムを提供。

オンライン一元管理システム説明画像

【機能4】フィールド・トラッキングイメージ

人感センサー搭載端末、トラッキングプログラムを自社開発し、棚前の消費行動や基本属性を捕捉。
マーケティングデータとして活用出来るようにデータを保持します。

フィールド・トラッキングイメージ画像

【機能5】トラッキングデータ分析イメージ

トラッキングデータ分析イメージ画像

【機能6】フェイスマッチ

搭載カメラで性年齢を瞬時に判別、店頭CMを出し分け再生ログも収集できます。【商標:第6233322号】

フェイスマッチ説明画像
閉じる