SOLUTIONソリューション

  • マーケティングリサーチ

電話調査

  1. 電話調査とは
  2. 電話調査の活用事例
  3. 標準スケジュール・調査費用・納品物

impact mirAIのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください

電話調査とは

電話調査 イメージ画像

電話調査とは、調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。インパクトフィールドでは熟練した多くの電話調査員が在籍しております。BtoC調査、BtoB調査ともに対応可能で、特に、一般社員から上級管理職までを対象とするBtoB調査の経験が豊富です。また、海外クライアントからも多くのご依頼をいただいており、その経験を生かした精度の高いサービスを提供いたします。

電話調査はこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • 短期間で調査を実施したい
  • 定量の調査データを必要としている
  • 大量の回答データを回収したい

電話調査の活用事例

事例 全国一斉電話世論調査

業種放送・新聞・出版
提供サービス調査票設計 / 調査実施 / 集計
調査エリア全国
調査対象者18歳以上の男女 有権者
サンプル数1,000サンプル
調査項目数10問
サンプル抽出方法RDD法(ランダム・デジット・ダイアリング)
スケジュール毎月土日2日間
納品物ローデータ / 単純集計表 / クロス集計表

 

標準スケジュール・調査費用・納品物

スケジュール・調査費用・納品物の詳細については、当社営業担当にご相談ください。

関連コンテンツ

  • 覆面調査(ミステリーショッパー) イメージ画像
    • ラウンド・巡回・フィールドマーケティング

    覆面調査(ミステリーショッパー)

    覆面調査員がお客様を装って対象店舗へ訪問し、その店舗自体やサービスを評価する調査手法です。

  • 店頭調査(フィールドリサーチ) イメージ画像
    • ラウンド・巡回・フィールドマーケティング

    店頭調査(フィールドリサーチ)

    商品陳列、販促物設置、価格、競合他社調査など店頭状況を可視化する調査手法です。

  • 来店客調査(店頭出口調査) イメージ画像
    • ラウンド・巡回・フィールドマーケティング

    来店客調査(店頭出口調査)

    レジの付近や店舗の出口にて、来店客が購入した商品や、検討した結果購入しなかった商品、スタッフの接客などの満足度を直接尋ねる調査です。

  • 郵送調査 イメージ画像
    • マーケティングリサーチ

    郵送調査

    調査票を対象者の自宅や勤め先などに送付し、回答した票を返送してもらう調査手法です。

  • 訪問調査(ホームビジット) イメージ画像
    • マーケティングリサーチ

    訪問調査(ホームビジット)

    調査員が対象者の自宅を訪問し、調査の協力を依頼する調査手法です。

閉じる